第69回日米学生会議公式ブログ

実行委員や参加者の”裏側”を伝えていけたらなと思います。

「平和主義」の言葉を覚えただけ?

こんにちは!明宙から指名してもらいました。 JOYこと佐々木彩乃です^^ 明宙紹介の通り確かにJASCの二次試験である面接にはインターン中に参加しました(笑) 博多で19時までのインターン終了後、一度家に帰り準備をしてもう一度博多に戻り23時の高速バス…

先入観の向こうに

自分のことを爽やかだと思ったことは多分ない、川崎明宙です。 この週末は能楽の舞台に出ておりました。舞台を無事務めることができてとりあえずひと段落ついたのですが、次の舞台に向かってまた稽古を始めております。 昨年、能と西洋音楽を融合した舞台の…

170529 第二回勉強会 ブログ報告

こんにちは。 戸嶋寛太というものです。 はやく喋ることと、ドクターフィッシュが苦手です。 今日は、5/27(土)に行われた第2回勉強会について報告します。 勉強会とは? 勉強会とは、勉強をする会です。 ただ、「勉め強いる」ことはなく、 あくまでも主体的…

「いじり」の構造

こんにちは!!!立て板に水系日本男児ことまつけん(松村)から引き継ぎました思想RTの野間です。あだ名はまんすです。(由来は極秘㊙︎)宜しくお願いします!この度、末席ながらも第69回日米学生会議日本代表派遣団の一員とならせていただき、光栄の限りで…

本当の話し上手は「聞き上手」

こんにちは!まっさんこと新郷からバトンを引き継ぎました、文化RTの松村です。 まっさん、的確な他己紹介ありがとう(笑) JASCについてのことを書く前に、まずは僕の自己紹介シートを読んでください! ここに書ききれなかったこととしては、四季折々の移り…

公式行事① 春合宿!!

こんにちは、ブログ担当の新郷です! 最近本当に蒸し暑くなってきましたね〜。そして、梅雨が近づいてきていますね。そろそろツツジの季節も終わって今度は紫陽花ですかね。休学してることをいいことに平日の鎌倉探索を決行しようかと考えている今日この頃で…

実行委員、救急救命講習に行く。

まっさん(新郷)と奈津子(中川)の独壇場にならないよう、やってきました。 実行委員の 河﨑涼太 です! いつもは緑溢れる京都(の田舎)にのびのびと暮らしているのですが、この度春合宿及び実行委員の合同ミーティングが東京で開催されるということで、…

実行委員の日常その2: 事務所でECワーク

まっさん(新郷)の独壇場にならないように、やってきました。 実行委員(Executive Committee の略で以後EC!頻出JASCワード!)の中川奈津子です。 今回は、実行委員8人が集まってミーティングをしたり、学校帰りに作業しにやってくる事務所での日常を、写…

実行委員の日常その1:オンラインミーティング

こんにちは!ブログ担当の新郷です。 まだ始めたばかりなので更新頻度高いですが、3日坊主にならないように頑張ります。今回は、JASCがどのように運営されているのか、について紹介したいと思います。 実行委員会とは JASCの大きな特徴の一つとして、会議の…

第69回日米学生会議公式ブログ発足!

第69回日米学生会議公式ブログ発足!