第69回日米学生会議公式ブログ

実行委員や参加者の”裏側”を伝えていけたらなと思います。

第69回日米学生会議公式ブログ発足!

こんにちは、第69回日米学生会議ブログ担当の新郷雅大です。他の実行委員からはまっさんって呼ばれてます。

 

82年の歴史を誇り、69回目を迎えた日米学生会議JASC:Japan-America Student Conference)ですが、全体でおよそ3ヶ月にも及ぶ参加者としての活動、そして1年に亘る実行委員活動の複合的総体の全容を余すとこなく外部の人に伝えることは至難の技です。

 

Facebookや報告会、説明会などで積極的に外部に発信しているJASCですが、なかなか実行委員、参加者の日常や頭の中を伝える媒体はありません。

このブログでは、そういったいわゆるJASCの舞台裏を少しでも垣間見せられたらな、と思います。これからよろしくお願い致します。

 

今回は初投稿ということで、JASC69の基礎情報をお伝えしたいと思います。

第69回日米学生会議(JASC69)

全体テーマ:

「己を省み、人を知る。〜価値観の共有から生まれる可能性〜」

(Self and Society: Sharing Perspectives and Inspiring Action)

本会議期間:8月6日〜8月28日

開催都市:京都、愛媛、三重、東京

事前準備期間:5月〜7月

参加人数:日米各36名(内、実行委員各8名) 

この情報だけ見ても、何もわからないですよね笑。次回から、日本側参加者36名の活動や日常に迫りたいと思います! 

それでは、また。

 

第69回日米学生会議実行委員

新郷雅大

 

P.S. Facebookページやホームページも併せてご覧ください!

FB: https://www.facebook.com/JASC.page/?fref=ts

HP: http://kjass.net/jasc-japan/