第69回日米学生会議公式ブログ

実行委員や参加者の”裏側”を伝えていけたらなと思います。

実行委員の日常その2: 事務所でECワーク

 まっさん(新郷)の独壇場にならないように、やってきました。

実行委員(Executive Committee の略で以後EC!頻出JASCワード!)の中川奈津子です。

 

今回は、実行委員8人が集まってミーティングをしたり、学校帰りに作業しにやってくる事務所での日常を、写真を中心にお伝えしていきます。 

 

①定例ミーティング 

定例ミーティングがある土曜日の朝には、前夜(というか日付を越えてもはや当日?)までミーティングのアジェンダ組みや進捗報告の準備などで寝るのが遅くなった実行委員たちが、眠い目をこすりながら事務所に集まってきます。遅刻してるのにちゃっかり朝ご飯のパンとコーヒーの入ったコンビニの袋を手にしていて顰蹙を買うECもいます。笑 (かく言う私も毎週早起きを誓い直してます…)

 

 

②誕生日も祝います。

これは、実行委員長の塩崎(しお)が21歳になったときの!

ECは全国各地の大学に通っているので、オンラインミーティング勢

実行委員の日常その1:オンラインミーティング - 第69回日米学生会議公式ブログ

と一緒に、こんな一風変わった集合写真が撮れました。笑

f:id:JASC69:20170427012038j:plain

 

 

③学校帰りに寄ると誰かに会える。

事務所に寄ると、たいてい実行委員の誰かがMacでかちかち作業してます。

本会議運営に関するメールやら電話やら、夜までした後は、近くのごはんやさんで夜ごはんを食べて家に帰るのがECの日常です。(下はなにやらにやにや作業するくみちょうこと吉川久美)

f:id:JASC69:20170428161945j:plain

 

と、今回は実行委員が多くの時間を過ごす事務所での日常をお伝えしました〜!